B_UePCbUsAE0uwk
駅にSUICAペンギン(本物)がいた。

 

 

彼のことは本当に好きだ。その理由の一つに、顔がほぼ丸だけで形成されているという点がある。

 

suica

ちなみにSUICAペンギンに名前はない・・・。
ウィキペディアによると、「このキャラクターを特に称する必要がある場合は「Suicaのペンギン」、または単に「ペンギン」としている。」とある。

切ねぇ。

 

 

 

 

ちなみに僕たち兄弟だよ。
123830_400

広告

JETSET

kokonattu

B_LZ5sPUQAAuWPt

シャムキャッツ『TAKE CARE』発売されました

hiroshima

dokoka

paneru

B_N73zfUsAA5Cpv

B_KkWffVIAAK8H4

B_KkZtlVEAAMIRc

B_P2DuNU4AA7u29

回れなかったお店の展開写真をネットで集めたりして感慨にふける。

こんだけ音楽業界は終わった、CDは売れないって言われているけど、毎週たくさんの作品が産み落とされていて、お店にはたくさんのCDが目をチカチカさせるほど溢れてる。その中でこうして売り場の人が場所を作ってくれることは本当に特別なことなんだと思う。働いている人がいて、仕事をする時、想いとか心がすっぽり抜けていたら、こんなに素敵になんない。
たぶんまた後日色々書きます。

「TAKE CARE」ツアーグッズ制作のため三茶の方へ。雨の街をゆく世田谷線がとてもとてもよかった。初めてかな?と思ったけど、浪人時代に藤村のよりさんと一緒に世田谷区民ホールへ安藤忠雄講演会を聞きにいって・・・その時に乗った記憶がうっすらと。そうだ。思い出してきた。18~19歳くらいの時って意識高かったな(笑)。
マネ山口夫妻とお好み焼き食って帰宅。
グッズ、かわいくてハッとするものになってるので乞うご期待!

syouin

お世話になってる方の計らいで、Billboard Live東京で行われたリチャード・トンプソンのLIVEへ。
こんだけの料金設定の会場には普段なかなか足を運べないので興奮した…。
そして、バンド業務に関係のないところでシャムキャッツのメンバー4人だけで集うのが久しぶりすぎた。
ありがとうございました。

bilboad
暗いけど、サラダだ!

43489
今「リチャトン」で画像検索すると前から3番目に森生きの谷ぴょんがでてくるぞ!

“may.eと丘”名義での新しいの、すごくいいな~。声とファゴット、ギターの音がほんといい具合。

may.eさんはTOKYO ACOUSTIC SESSIONでの「おいで」でその存在を知って、ひまわりのような人だなって印象持ってた。
最近は静かな部屋と家具、仄かな海の光、みたいな。そんなんを想起させます。

NEWSです。
丘の一員(すごい字面だな)でファゴットを吹いている内藤彩さんに、当日ゲストで1曲バンドに参加してもらうことになりました!
おれのデモに入ってる「オブリガード」という曲、フルート奏者のたくみさんが一人で2パート吹き込んでくれていて、その完成度の高さというか美しさがめちゃくちゃ気に入ってまして。ライブでもそれを再現できたらなぁと思っていて。
内藤さんと2人で合わせてもらったらさぞかし素晴らしいだろうなぁと思い、声をかけさせていただきました。

Bassoon.jpg
内藤彩さん

3/15「シンギング・ゲーム」、重ねてよろしくお願いします。
予約はこちらでお早めに!
http://shicho.org/2015/03/1event150315/

Monchhichi

モンチコンのラジオにゲスト出演しました。発売中の雑誌『CON-TEXT vol.2』特集です。
放送終わりましたが、3/4に再放送あるみたいです。たぶん24時~25時。
パソコンやスマホからだと全国どこでも聞けます。
ちなみにこの日が最終回だとか…。さびしいですね

FMおだわら78.7MHz
http://fm-odawara.com/

この前の土日はホステスクラブウィーケンダーへ。

ベルセバが1曲目からVJ付きで”Nobody’s Empire”。

twitterにも書いたけど、貫禄出まくりなのに軽い(とだけ書くと語弊がありそうだけど)ライブ。
大所帯で演奏してる意味を感じさせない・・・(笑)
この日は2階のエリアから見させていただいたんだけど、とにかく—出演者とかその関係者なんだろうな—外国の人らがたくさんいて、若者からおっさんおばさんまで、みんな誇らしげに目頭を熱くしてるような感じで見ていた。

2日目、けっして”最高!”じゃないとこがほんとに良いリアルエステイト。

“Its Real”のビデオ初めて見たけどずるいなこれ~。

『Atlas』のジャケが『AFTER HOURS』に似てるの俄かに話題になったっけ。いつか一緒に演奏したい。

コーストに行くとき=HCWに行くときって感じ。
空き時間に新木場駅の方まで移動して休憩できるとこ探すけどお店が少ない。
あんまりおなかすいてないけどここでいっかーっっつって「千吉」というカレーうどん屋に入ると、だいたい関根さん(golf)がいる。